2006年04月30日

イレギュラー対応に感謝

駅の有料駐輪場に自転車を止めていて、
なんだかんだで取りに行けず延滞料金が発生していました。
今日は仕事で自転車がほしかったから、お金を払いに行ったら
なななんと、日曜日は受付が休みじゃないですか。

ありえなーいと凹んでいたら、偶然そこにいた係りのおじさんが
対応してくれたよー。無事に自転車使えるようになりました。
その対応と、おじさんの気持ちに感謝感謝です。
posted by スズキ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

はかない世の中

どれだけ積み重ねてきても、一瞬にして消えてしまいそうな。
そんな恐怖を覚えるようになったよ。
自分が大好きだったHPは突然消えてなくなった。
会ったこともないし、詳しくは知らないけど
どこの誰が作ったのか明確なんだよね。

削除されてしまったのかな。もう一度見ておきたかった。

始めるのは大変だと思うけど、終わりは突然やってきてさ
僕の先輩もいなくなっちゃったし、あっという間だったよね。

posted by スズキ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2006年04月28日

久しぶりの終電

なんとか間に合った〜
なんだか5月から忙しくなりそうですゎ

頑張ろ〜↑↑↑
posted by スズキ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2006年04月27日

いつもと同じ

いつもと同じ時間に起きて
同じバスで、同じ電車で

顔ぶれも見たことあるような人たちばかりで
もう30分早く家を出たらどんな感じなんだろうなぁ
posted by スズキ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

パソコンから布団へ

もうベッドの中です。
そろそろ寝ようかなぁってね。
そんな時の音楽は
MISIAの星空のライヴってヤツ

オヤスミなさい
posted by スズキ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

お得なセットはいかがですか?

久しぶりに家でゆっくりできる余裕が自分にできました。
だから、ちょっと夜更かしだ。

そんな夜だけど、布団に入りながらぼぉーっと。
音楽でも聴こうかなぁなんて思いながらね。
ツタヤでレンタルしたCDを順番に聴きながらね、
なんだか懐かしいなぁと思う今日この頃であります。

音楽って、しっかり聴いていないのに頭に残っていて
BGMで流れているだけでも、気になったりするから不思議。
1週間前、1年前、もっと前、その音楽を聴いたときの映像が
頭の中にでてくるんだよね。

BUMP OF CHICKENのユグドラシルっていうアルバムがあるんだけど
その中にある「車輪の唄」、これお気に入り。
このアルバムを薦めてくれた友達とカラオケに行って
BUMPを歌ったあの日が懐かしいなぁって。
今では、その友達とも連絡を取り合わなくなっちゃったけど。

ケツメイシの「涙」とかね。
毎日メールをしてたあの子からきた。「この着メロが好き」って。
いつも普通のメールばっかりだったから、そのときはビックリしたけど
それがとても嬉しくって。ドキドキしてたあの頃とか。

このブログでも音楽流せたらなぁ。
何か感じてもらえるのかなぁ。

そこに文章までセットになると、大笑いしたり、涙したり。
色々な反応がありそうだけど。

アイテムに頼るんじゃなくて、自分の力を発揮してみよっと。
posted by スズキ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2006年04月24日

電車の中

前は電車の中でブログしてたけど
今は何をしてるのかなぁって。
寝てることが多いみたいね。

昔は10分くらいしか乗ってなかったのが
今では30分くらいになったから、
ゆっくりできる時間が増えたようで。

ちなみに隣のおじさんが読んでるスポニチに
浅田真央がティッシュの妖精になる
って書いてありました。
posted by スズキ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

ちびまる子ちゃんドラマ化

今日は電気屋さんでお仕事してた。
13時からドラマ版のちびまる子ちゃんやってたよ。
見た目とか、あまりにアニメにそっくりで笑っちゃうくらいで。

子役ばっかりだから、誰が誰か知らないけれど、
とにかくアニメっぽくて面白かったです。ちょこっとしか見てないけど。

モト冬樹のおじいちゃん役が良かったかなぁ。
東海地方なんで今日というか、昨日の昼からだったけど、
他の地域では18日にやってたみたいねー。

良かったよ。うん。18時からはアニメ版やってたしね。
posted by スズキ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2006年04月22日

久しぶりでゴメンなさい

何があったわけじゃないし、何もなかったわけでもないけど
遅くなりました。

毎日があっという間に過ぎていって、んー困った。
時間についていけなくなっておりまする。
忙しいわけじゃないけど、必死だったりするので、
色々困りちゅう。。。。


がんばろう
posted by スズキ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2006年04月13日

すぅさんのいっしゅうかん

なんか、ぜんぜん更新できてなーい。
ブログの名前変えないといけないくらいにねw。

最近は、あまり感じないですねぇ。
心がキラキラ〜ってならないです。

素直に書こうと思って、構えすぎてるかも。
posted by スズキ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2006年04月07日

冬眠から覚める

やっと春らしくなってきました。
桜も咲き、コートなしでも生活できます。

冬にじっくり休んでいたので、冬眠から覚めようかなぁと。

包まれてる殻をやぶって、はじけちゃおうと。

次のステップの自分を目指します。


posted by スズキ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2006年04月05日

春ゎぽわわわーん

もう助けてーって言いたいくらい、僕のキャパを超えています。
何がどうしたのか分からないけど、飛んでしまいたいくらいに。

春の夜は心地いいですね。風も気温も。花粉症は気にならないんで。
特に駅なんて。。。風がぴゅーっと吹いていて電車もきちゃったり。
そんな電車に求愛したら、本当に飛んでいきそうだなーなんて考えたりしながら。

ただただ、叫びたいだけなのに、叫ぶところがないのは、
もどかしくてしょうがないです。
このエネルギーはどこで発散すればいいのか。
不完全燃焼してますよね。

不完全燃焼、そんなことをブログで書いたことがありますが、
知らないガス屋さんから、換気しなよーってコメントいただきました。

ということで、換気だね。リフレッシュしましょ。
posted by スズキ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2006年04月04日

なかなか起きられないよねー。

何時間寝ればよいのかなぁ、
まぁ時間じゃないよ、どれだけぐっすり寝るかだよ。
とか言われると困るんだけど。

そんなに夜更かしもしていないし、寝起きもふつーなんだけど
どうしても時間ギリギリになるんだよね。

もっと余裕をもって朝の準備をしたいなぁと。

明日は早く起きられるかな。
posted by スズキ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2006年04月03日

想像してもらえる喜び

お疲れ様です。

いつもの口癖のようになってしまっています。
別に疲れていることもないんだけどねぇ。

今日、電話をしたんです。ある人に。
「もしもしー、すずきですけどぉ」

まぁ、
すぅさん=すずき
なんですけど、鈴木君て結構いるじゃないですか。
でも、声を聞いてもらっただけで、どこの鈴木君か分かってもらえて
嬉しかったです。

記憶が戻ってくる1つのきっかけになったのかなぁ。って
あまりにもいつもどおりすぎて、毎日が不思議でたまらないですね。

posted by スズキ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2006年04月01日

あけまして4がつおめでとう

どうも4月になりました。
今年度はどんな1年になるのか、さっぱり検討つきませんが、
なんとなく地道で順調な日々になりそうでございまするする。


よろしくねー
posted by スズキ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル