2007年05月31日

そろそろ休憩時間が終わりかな

もうすぐ5月が終わりますね。
自分で勝手に5月は休憩の月と決めておりました。

あまり頑張った記憶がない気がします。
というか、5月はのんびり過ごしたなぁ、と。
でも、あっという間の1ヶ月でした。

いろんなコトが一度に大量にやってきた月でもあったし。
アホみたいに悩んで、暴走して、ぶつかって、砕けて。
でも、再生して生まれ変わって、気持ちも入れ替わって、
これから頑張ろうって。

6月になったら、何が変わるわけでもなくて、
ただただ時間が過ぎるのを待っていたら、自動的に6月になるわけで。
世の中に5月32日という日が出現したら、6月になるのは少し遅くなります。

ただ今のところ、5月は31日で終わりみたいなんで、もうすぐ月がかわって。
スズキの気持ちも変わって、仕事の環境も変わって、
職場は変わらないけどね。

少しでも違った世界が見えたら、オヤスミしてた成果というか、
ゆっくりできて、良かったなぁ、と思うのではなかろうかと。

今日は仕事がまだまだ終わりませんが、それも休憩してた自分のせいでもあり、
仕事を請けたスズキのせいでもあり。
そんな中で、色々なことが頭の中を走っているので、
指が勝手に動いて、ブログが完成するわけであります。
つまりは、よくわからないということであります。

ブログを毎日書こうと決めていたけど、時々オヤスミになって、
それも、無理して書くなら、やめておいたほうがいいと言われたからで。
でも、そうやって友達とか、先輩とか、好きな女の子とかに依存していたら
なんだか面白くないなぁと気付くときがそのうちくるんだと思います。
まだまだ自身に自信がないので、道がいくつか出てきたときに迷いますが、
相手の言うことを、ちょこっと信じてやってみようとか思いますけど、
それが自分の中の逃げ道にならなければ、それはありだと思うし、
それを言い訳にする自分がいたら、そんなのは辞めてしまうしかないわけで。

こうやって、のんびりできる時間があってよかったと思う。
それを黙って見守ってくれた周りの人にも感謝。
みんな器が大きいんだろうなぁ。
僕には良く分からないんだけど、そうやって支えてあげれるくらいの
パワーがあったらなぁぁぁと後悔することも、多々あったりで。

まずは健康第一というか、元気に楽しく過ごせればいいのかなぁと。
適度なリラックスと、適度な緊張が織り交ざっている環境を作りながら、
今は自分のポジション作りかもしれないです。

目の前に線路でもひいてみようかと思います。

ぁー、そうだった。「〜でも、、、」っていうとダメなんだよね。
今月に入ってから何回か怒られたことがありました。

言葉遣い、立ち振る舞い、意識。
仕事で大事、大事といいながら、自分ってどうなのかな。

相手の欠点が気になるときは、自分も同じ欠点があるかもしれないし、
それに気付くってことは、自分にも何らかの問題があったかもしれない。

サッカーをやっているからこそ、上手なサッカー選手、下手な選手がわかるから
自分が、野球をやっていたら、サッカーのことは良く分からないだろうし。

相手の色々なところが目に付くってのは、自分自身のことかもしれません。

6月になるまで、色々悩んでみようかな。
posted by スズキ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年05月29日

どうもありがとうございました。

めでたく22歳になっております。
ちょこっと成長しました。
お祝いのメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

なんだかんだで、ちょこっと成長しなきゃなぁと思いながら
1コ、歳をとるのが怖かった5月の自分がいたりなんかして、
はちゃめちゃな1ヶ月ではありましたけど。

ストレートに言えばいいと思って、喧嘩ごしの話になってしまったり、
言葉に詰まってしまったり、表現するのに困ったり。

なんだかんだで、ちょこっと成長している部分もあるかとは思いますが、
もっと素直に、キレイに生きてみたいなぁと。

意地っ張りになるのは、ちょこっとオヤスミだと思います。

トゲトゲしなくて、どこか柔らかいような、理想に近づければ。

これからの1年も楽しみです。

posted by スズキ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年05月27日

キャリーバッグ

あのコロコロ転がせるカバンのコトでございます。
コスプレ好きな人たちがよく持っておりますが
今日はポートメッセでコミック系があるらしく
あおなみ線は、そ〜ゆ〜方々でいっぱいでした

中にはサラリーマンもいるんですが、
出張の人もキャリーバッグなんですよね

サラリーマン風のコスプレ好きだったらなぁ
とか、アホな事を考えておりましたら目的の駅に到着です。
posted by スズキ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月25日

間違った使い方

最近、仕事帰りに歩くことにしています。
ちょこっとタクシー代をケチってるだけなんですけど。

そのときに右手に持っているのが、タバコだったりするわけで。
でも、それを吸うわけでなく、ただ持っているだけ。
もちろん火はついているのだが。

ある程度たったときに、手についているタバコの匂いが好きで。
手首にわずかに残っている甘い匂いとタバコの匂いが混じって
暗くて涼しい夜の印象が、変わってしまうような。
少しエロくて、少し燃えていて、少し危ないような。

一人で歩いているだけに妄想が始まってしまいそうな予感。
posted by スズキ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年05月24日

えっ、なんで扉が閉まらないの?

朝の電車での出来事です
駅にて、、、
車掌さんが発車時間を確認して
やる気まんまんの笛をふいて
扉を閉めようとしたとき
「あれ、扉が閉まらない」

みたいな。めちゃ焦ってた。
鍵を差し込んで無事に発車。
扉を開閉するときの鍵がなかったのが原因だけど
その慌てかたに朝から笑ってしまう。

自分の中にあるペースが乱れると
やる気喪失だろうなぁと思いながら。

ちなみに車掌さんは車内巡回で前のほうに行ってしまった。
posted by スズキ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月22日

あの出会いって運命だったの??

今日は、ちょっと暴走気味に書いてますが、

1年ほど前に書いたブログの記事で
「アリスが好き」
http://blog.aco-gale.com/article/816350.html
というものがあります。

マイリトルラバーのアリスのコトみたいですが、

お気に入りの女の子がいるんですけど、
その子のニックネームが「アリス」だったわけで。

偶然の偶然が、偶然じゃなくて、必然って感じ。
確か、そんな日記↑も書いた記憶がある。

改めて、ドキッとしました。

posted by スズキ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

百害あって一利あり

反抗期です。

タバコは百害あって一利なしといいますが、
そんなことはないです。

ずばり反抗期です。

最近、タバコタバコってニュースでやってますけど、
だから、それがどうしたっていうんですか。
そんなにタバコがダメなら、販売を禁止すればいいじゃないですか。
ちょこっとずつ値段あげながら、いったい何がしたいんですか。

タバコ税というものがありまして、タバコを吸っている人は、
そうでない人と比べると、ちょこっと多く税金を払っているわけですが、
国は擁護してくれないみたいです。これってどうなの。

タバコが悪だ!!みたいに言いますけど、
百害あって一利なしっていいますけど、
なんにも得しないものが売れるわけないじゃないですか。
嗜好品だから、文化的に良いものかと言われればそうでないかもしれません。
が、タバコがあるからこそ、良いものってあると思いますけど。

みんなで、喫煙者を隅っこに追いやって。

1箱1000円になれば、○割の人がやめるでしょう。
とか、そういう話をしたいんじゃないんです。

頭のいい人たちが集まっているところで、話し合うのであれば、
もっとカッコイイ方法や議論の仕方があるんだと思いますけど。

あまりにも寂しいじゃないですか。
posted by スズキ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

くだらん

ヤフーにしても、mixiにしても、
トップニュースに
【個人へ「水道使用1万トン」643万円…高槻市が請求ミス】
って。。。。

間違いに気付くような額だから、いいじゃないか。
「揚げ足をとる」じゃないけどさ、だから何!!って感じ。

これに代わる大事なニュースってないのかねぇ。

なんか、くだらねぇ。

posted by スズキ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年05月20日

けじめ

どこかのタイミングで、いろいろな区切りをつけたくて。
それが月の変わり目とか、何かよい目印があるのなら簡単だけど、
精神的な区切りは、どこでどうするのが良いかと悩みだしたら、
これがまた、ぐるぐると頭の中をめぐっているわけで。

とんでもない失敗をしたら、頭をまるめるとか、
つまり、そういう区切りがほしい今日この頃であります。

自分でも何を言っているのか、よくわかっていませんが、
何を求めているのかも、よくわかっていないけれど、
やっぱりそういうもので、自分の存在を考えているのかなぁと。

そんなことを昨夜は語り合っていたのかなぁと。
過去を振り返るだとか、考えてみるとか、
膨大な量になってしまうけれど、
そこからの一歩があれば、それでよいのかなぁ。

今日の、この日に印をつけて、また一歩前進。

posted by スズキ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

絶好調?

体調回復。
今まで以上に気持ち良い目覚めでした

頑張れそうな予感です
posted by スズキ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

めまい

ちょいとヤバいです
しゃがんだり、上向いたりすると
地球が回って、気分が悪くなるさ

頭クラクラですゎ

とりあえず良く寝ます
posted by スズキ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月18日

6がつ17にちは

image/hide527-2007-05-18T00:10:06-1.jpg

posted by スズキ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月17日

るいとも

ネガティブに考えるとネガティブな空気が寄ってきて
ポジティブに考えるとポジティブがやってくる

ということが分かっていてもネガティブに考えてしまうものです

しょうがないか。
posted by スズキ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月16日

始まりと終わり

何かが始まると、何かが終わるのでありまして。

うん、まぁ、眠い。


おやすみなさい。

posted by スズキ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

まだ息が白くて

夏だ暑いと思っていましたが、まだまだ寒くて
冷えるから夜の服装に気をつかいます

夜中、ぼーっと外にいると身体も心も冷えきっちゃうんだよね
posted by スズキ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月14日

初体験

仕事中になんですけど、
目の前で、流血しながら喧嘩してる人がいて、
救急車呼べーって叫んでたし。

初めて119番に電話しました。
というか、周りの人も119番してたから、一番じゃなかったけど。
警察官も、パトカーも、いっぱいきて結構ビックリ。

いやー、仕事してると、いろいろなものに出会えます、まぢで。

posted by スズキ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年05月13日

仕事を辞める決意

何のために働くのか。

そうやって、改めて考えたとき、一番大事だったのが人間関係だった。
バイト時代にお世話になった上司や仲間と、
この仕事をしてたら、またつながっていられるのかなぁって思ってたから。

仕事を始めてから知り合った人と、また一緒に仕事できるかなぁって思ってたから。

ただ、もうそれは終わりでもいいのかなぁって。
そのモヤモヤの中で働いてきた自分を、一旦リセットできたらなぁって。

友人と2年、3年先のことを考えてみたけどね、
やっぱり何か違う自分がそこに想像できて、
じゃぁ、その決断っていつするのか、迷ってたけれど、
今日の自分で、一区切りつきそうな感じがして。

一旦、自分自身リセットしますか。
posted by スズキ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

占いというゲームに後押しされて

「おはよう」
気付いたら朝になっていて。
つけっぱなしだったテレビでは、本日の運勢というコーナー。
双子座のウチの運勢は?

全体運、恋愛運、仕事運、健康運、金運などなど。
世の中には、60億人以上の人がいて、
それをたった12個に分けて、順位をつけられ、優劣が決まる。

占いそのものが、統計学だとか、なんだとかというのはあるけれど、
でもやっぱり、その日の運勢って気になってしまうのが、ゲームの始まり。

別に結果がどうであれ、その日のやる気に結びつくから、これが不思議。
恋愛運急上昇。好きな子に出くわしたら、今日は自分から声かけてみよう。
金運絶好調。宝くじでも買ってみるかぁ。

ゲームだから、勝ち負けがあって、勝負がついて。
絶好調なのに負けてしまうこともあったり、そうでないことも。

ただ、自分の中で悩んでいたり、選択に迷っていたりするときに、
占いの影響って、若干あるのではないかと思う。
それで失敗してしまうと、余計に悩んでしまうものだが。

自分のその日の人生は1度きりなので、
ラッキーアイテムを身に着けているときと、
アンラッキーカラーのものを身に着けているときの
自分の人生を比べたくても、比べられないから。

一度きりの人生にチャレンジしていく勇気は、まだないみたいです。

posted by スズキ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年05月12日

乱れ

最近、若干不安定で、よくフリーズしております。
自分がフリーズすると、色々考えるというか、
遠くから物事を見てしまうというか。

ぼーっとしながら、色々思ってしまいます。

まっ、そんなとこで。


恋は苦手です、はい。

posted by スズキ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年05月10日

うどんのびた

image/hide527-2007-05-10T20:45:31-1.jpg気がつけば
posted by スズキ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月06日

今日はゴムの日

暑いからエアコン動かしたら、
設定ミスで暖房でした
やっぱり暑いです
posted by スズキ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月05日

ポーカーフェイス

に憧れて

いろいろなコトがバレていて
困っております
posted by スズキ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月04日

勘違いと勘違い

人間関係ですが、相手が勘違いしていて、自分も勘違いかもしれません。
なんだか、そんな気がします。

よくよく考えると、すごく気を遣ってもらっていたんだなぁって。
改めて実感するものです。

ただ、そこまで色々なことを考えてもらっていたんだなぁと思ったら、
今度はその気持ち、器の大きさに驚いてしまって、
自分自身が耐えれるのか、不安になります。

その人の存在が大きくなるものです。
それと対等な大きさで受け止めることができるのでしょうか。

これからの課題かもしれません。

posted by スズキ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年05月03日

今日の自分に反省

ぼちぼち帰ることにしました。
たまたま、改札で割り込んできた白いスカートのお姉さん。
最近イライラ気味のスズキだったので、舌打ちしてしまって。
自分の中だけのつもりが、聞こえていたらしく
「ごめんなさい」と謝られてしまって。
その瞬間の自分は、なんで彼女が謝っているのかわからず、
ぁー、聞こえてしまっていたんだなぁと後悔。
そんなつもりはなかったのにね。
こちらこそ、本当にごめんなさいといったところです。

何気なくの所作で、いろんな人に、いろんなコト思われるんだなぁと。
もちろん気をつけないといけないけれど、その場だけでなくて、
身体の中から直していかないといけないと思いました。

あとは、素直に謝れるといったことが、やっぱり素晴らしいんだなぁ。
ウチが恥ずかしくなってしまいましたし。
本当に彼女には申し訳ないと思います。

もっと素敵な人になりたいです。そんなところを見てもらえたらいいのかなぁ。

悩みはなくなりませんよ。

posted by スズキ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

爆発どか〜ん

問題が山積みで、そうでもなくて、どっちやねん

とにかく普通じゃないみたいな感じで
いろいろ気遣ってくれる方が周りにいるのは幸せです
家族とか人間関係とか仕事とか
今後どうなっていくのか不安で楽しみ

来月はどんなコトしてるのかなぁ
posted by スズキ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月02日

ダメだった

今日は空振りな1日でした

明日はもう少し頑張るしかない
posted by スズキ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年05月01日

明けまして5月おめでとう

無事に5月になったみたいです。

ちょこっと更新をお休みしてましたけど、
特に何があったわけでもなく。

作戦実行のための準備をしておりまして、
今は、既に作戦が終了しております。

というわけで、また更新しないとなぁって。

どうぞ今月も宜しくお願いいたします。
少しネタが増える予感がしておりますので。ぃぇぃ

posted by スズキ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル