2007年06月28日

おにぎり日和

070628_2213~01.jpg今日は、おにぎりな気分です。
なんだか、そんな日も素敵だなぁってね
posted by スズキ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

運命を感じるトキ

眠いのに、夜中に起きてしまった
朝早く起きなきゃいけないから、なんだかブルーだった

けど、起きてるタイミングでケータイにメェルきたよ

速攻で返事したい内容だったから
夜中に起きちゃったのは運命なのかもねぇ

運命の人でありたいですよね
posted by スズキ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年06月27日

脱30パーセント主義

久しぶりだけどわからんよー
ということで、ごぶさたです。
ちゃんと生きてましたよー。

でもなんだかあまり進まずで、こんな感じになってました。

もうちょっと頑張ろうかなぁと思ってまして。
疾走しながら頑張ってみようかなぁと思いまして。

今日は眠いから寝ますが。

また次回、お付き合いください。
posted by スズキ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年06月16日

濃い目のブラックコーヒー

どれくらいぶりだろうか、デスクでコーヒーを飲んでいる。
そろそろお腹の減るころだからパンでもかじりながら。
仕事をしなきゃと思いながら、仕事なんてしなくてもいいやと思い。
今日一日のモロモロに頭を抱え、明日ありそうなコトに悩む。
毎日をいっぱいいっぱいで生きてる、そんな気がします。

どれだけいっぱいいっぱいだからって、死ぬような真似はしませんので。
覚えておいていただければ幸いです。

ただ、今日も本を読んでいて、またまたコレが瀬尾まいこの「幸福な食卓」
なんだかんだで、これも自殺する話。
表紙とフィーリングで買う本は、恋するか、自殺するかのどちらかみたいです。
恋しても、自殺しませんから。

自殺しませんけど、ちょこっと暴走してまして、また本を仕入れました。
ブログに出てきているタイトルの本は、在庫にございますので、
無料で貸し出ししております。図書館でも始めようか。
posted by スズキ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年06月15日

自殺したいと思った

数週間前から精神科で睡眠薬をもらい、
それを飲まずに大切に保管し、今まで貯めた貯金をくずして、
北へ向かう特急に乗る。土曜日の夕方に。
会社には辞表をだし、彼に別れのメールを送る。

そんな感じで始まった次の小説。
「しゃべれども しゃべれども」を読み終えたので、
また本屋で小説を仕入れる。今度はちょっぴり薄い本。
内容が薄い??いやいやそうじゃなくて、ページ数が少ないってコト。
佐藤多佳子から、瀬尾まいこに浮気をする。
「天国はまだとおく」という小説に出会う。

内容はいたって簡単で、一晩で読んでしまった。定価380円。
夜の遊びにしては、べらぼうに安い。かなりのお値打ちでございます。
つまり、読書初心者のスズキでもストーリーがよめてしまうという、
普通すぎる内容でありますが、それを期待しながら最後まで読んでしまう。
あまり深く考えなくても読める、そんな本でした。

別件で色々と苦労しているときだったので、分かりやすいストーリは
大変良かったと思っております。

好きな本が見つかって。そうやってやりたいこととか見つかるとよいですね。

ある友人が悩めるスズキにこんなことを言ってきた
「好きの反対は嫌いなんかじゃなくて、無関心なんだよ」
マザーテレサも似たようなことを言っていたなぁと思いながら、
ただ、そのズバリすぎる言葉が心地よかった。

あ、そうだ。
タイトルの「自殺したい〜」ってのは、ウチのことじゃないので。
その本の主人公のことですから。

でも、それを見てアクセスしてくれた方、
心配してくださってありがとうございます。

こうやってスズキのコトを考えてくれるっていいですね。
無関心じゃないってことですよね。
つまりスズキのコト「好き」ってことですよね。
ここまでくると、自意識過剰とでもいうのでしょうか。(笑)
posted by スズキ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年06月14日

十河さんのコトが好き

「しゃべれども しゃべれども」という小説に出てくる女性
普段はツンツンしてるカッコいい人
そんな人が時々カワイイ女の人になるコトがあって
実はそのギャップに惚れる

昔からそんな人ばかり追っかけまわしてたなぁと自分が少し恥ずかしい

この本に出会ったのは、ある友人が貸してくれた本に始まる。
「黄色い目の魚」という本を借りた。
表紙の絵が素敵で買ったという本。
これもまた良い本だった。
その著者が佐藤多佳子だったわけだ。
友人が貸してくれた日からスズキは本にハマっていて
通勤のアイテムになっている

そんなわけで出会った「しゃべれども しゃべれども」と十河さん
本の中にいる人に惚れるなんて久しぶりだな
マヂでカッコよくて、それでいてカワイイから。
アリスもそんな感じの人だった


「黄色い目の魚」を貸してくれた友人もカッコいいヤツで
まぁコイツゎ男なんだけどね。
自分のポジションがあるっていうか
生きる道があるみたいな。
そいつにも惚れちまいそう。
とにかく全てがカッコいいんだよね。
その友達から借りて読み終わったあと、
また別の人のところに旅にでた「黄色い目の魚」ですが
今読んでる人もカッコいいんだな

本を読むようになって、新しいモノが見えてきた気分で
仲間が広がって頼もしいです

また恋とかできそうなパワーがやってきました
本だから好きなような、自分勝手な人間関係ができるけど
そんなコトは関係なく次の面白いモノを探していきます


スズキと関係している人が楽しくなってくれたらいいなぁって
エンターテイナー目指します
posted by スズキ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年06月13日

嫌い

というテーマで書いてみましょうか。

はぃ


「嫌い」と「嫌」の違いってなんでしょうか
たいして違わないと思うけど。なんとなくです。

あんまりそういうコトゎ考えないでおきましょう。

頭の奥がおかしくなってしまいそうです。

ポジティブにいこまい☆
それが合言葉かもしれません


ぃぇぃ↑
posted by スズキ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

好き

って気持ちを忘れずにさ。

好きだからこそ、暴走できる自分がいたから。

「好き」な「何か」を発見するコト。
posted by スズキ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年06月09日

ダムが決壊

駅員さんにキレた。
久しぶりに口論、めちゃ言い合い。

半年間の間に、少しずつ積もってきたんだろうなぁ。
ちりも積もればというように。

半分は、八つ当たりみたいなものだけど、
色々とあったスズキ人生が爆発してしまったわねー。

ストレスとか、イライラとか、そんなに気にしたことなかったけど
それが、やっぱりいつか、どこかで弾けるもんだなぁと。
仕事がうまくいってなかったり、人間関係でぶつかりまくってたり。
頭で悩んで、心で悩んで、ハートで悩んで。
とにかく思い返すと色々と濃縮された日々が続いておったわけであります。

言い合いのあとは、頭痛に悩まされ、相談した相手に「サイテー」とか言われ、
まぁ、「サイテー」は、まったく別の用件の返事だったわけで、
それを勝手に勘違いしていたわけでありますが、ちょいとネガティブでした。

まぁ、家に帰って、音楽聴きまくって、だいぶ復活!!

明日はいい顔して仕事できるかもなぁ。その後、大切な仲間にも会えるし。
posted by スズキ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年06月08日

早起きのおまじない

明日は起きれるかなぁ。
ガンバろ
posted by スズキ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年06月07日

のんびりしてたらさんじ

おーもうこんな時間になっております。

だんだん夜型になってまいりました。
早起きしたいんで、誰か起こしてください。

モーニングコール、宜しくお願いします。
posted by スズキ at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年06月06日

オヤスミ

今日はつかれました
更新オヤスミです
posted by スズキ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年06月05日

ほどほどのちょうし

まぁ、ぼちぼちですわ。

といった感じ。
今日はいつもより真面目に仕事をしてたなぁと1日を振り返り、
よかったよかったと納得。

いろいろと我慢するのは、ちょこっと快感かもしれない。

もう少し、踏ん張ってみよーっと。
posted by スズキ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年06月04日

不調

という名のもとに
サボっておりますわ

少しずつ前向き気味ですがね


ちょこっと疲れてる感じが素敵かなぁ
posted by スズキ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2007年06月03日

考えすぎやーめた

いろいろと大変でしたので、
考えまくって行動するのやめましょうね、と。

自分スタイルで、本能のままとまではいかないけど
突っ走っちゃって頑張ろうかなぁみたいな。

何もかも嫌になって、どうでもよくなったら、
自己中でも好きなように頑張っていけるよねーって。

はい、次目指して頑張る。
posted by スズキ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年06月02日

付き合い、付き合う、付き合って??

人付き合いが難しくて悩んでおるヤツがいて。

愛想ってなんだーみたいな。

八方美人て??なんだろう。


人間不信とか、そういうわけじゃないけど、
よく分からないことが、たくさんあったりするわけで。

会いたいけど会いたくなくて、会いたくないけど会いたい人がいたり、

さっぱりわからんことだらけです。
悩みます。悩もう。

先輩が欲しいなぁ。

はい。
posted by スズキ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2007年06月01日

いらいらいら

みんながイライラで
さりげなくぶつかりあってて
そこらじゅうが緊張していて
posted by スズキ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル