2008年03月31日

さんがつさんじゅういちにち

本年度も大変お世話になりました。
明日からも、どうぞ宜しくお願い申しあげます。

一年前は何をしていたのかなぁと考えてみれば
憧れの今井さん(仮名)という人を追いかけていたことが
日記から判明。
あの頃から早いもんで1年ですかぁ
という気分です。

最近は噛みつく癖があるらしく
良く言えば粘り強い
悪く言えば揚げ足取り
みたいな感じでしょうか

なんでもいいですが、来年度もよろしく
posted by スズキ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年03月22日

サトーココノカドー

って知ってるかい?
クレヨンしんちゃんに出てくるんだけど

それをねYahoo!で検索すると
イトーヨーカ堂のHPにつながるんだよね(笑)


でもでも、「サトーココノカ堂」って検索するとでてこない
そんなもんですかね
posted by スズキ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年03月14日

タクシーにて

最近のタクシーには液晶テレビがついていて
「タクシーエム」っていうCMが流れてた
そこに占いコーナーってのがあってさ

今日の牡羊座
コメントしづらい写メールが来るかも

だって。これは占いなのか。
というより、この占いにコメントしづらい。。。
ちなみにわたくしは双子座ですが。

今日は久しぶりにパン屋さんに行きました。
カレーパンを買って、ふと思い出す。

一年程前の会話
カレーパンってパンなのに、パン粉使って揚げるんだよね
って。そんな話をしてたなぁ
あの頃が懐かしいさ
posted by スズキ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年03月04日

たくみ

ネットが素敵
posted by スズキ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年03月03日

勘違い

♪〜南の島の大王は、その名も偉大な〜♪

この人の名前は「ハメハメハ」っていうらしいよ。
「カメハメハ」じゃないらしいよ。
南の島のハメハメハ大王って曲なんだけどね。

ハワイにいたのは、カメハメハ王だから、
とってもややこしい。


ちなみに、地名で「プエルトリコ」ってあるんですけど
アレは、プエル+トリコじゃなくて、
プエルト+リコなんだってさ。

思い込みは、よくないですよね。
posted by スズキ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年03月02日

春はあけぼの

好きだから、いったいそれが何といえば、何ということなんだけど
春という季節は出会いと別れの季節だから、嫌い。
夏という季節は暑いから、暑くて暑くてしょうがないから嫌い。
秋という季節は日が暮れるのが早くて寂しいから嫌い。
冬という季節はとっても寒いから嫌い。

だけど、今は春だから、やっぱり嫌い。
いきなり「今日までなんです」と言われても困る。
いきなり、「今日からお世話になります」と言われても困る。

と思いながら、そういう状況に対応できない自分にもどかしさを感じながら
ただ、今からそういうことをしようとしている自分にもどかしさを感じる。

いとしい人を追いかけながら、突然目の前から消えてしまうと、
そのままエスケープする自分という存在がいて。

3月になったのに「明けまして3月」とかいう日記を書かない自分がいるから、
やっぱりどこかに何かがある気がする。
けれど、「やっぱり」という言葉を使っている自分が嫌い。

もっとストレートになると言いながら、どこかで遠まわしで、
当たり障りのない道を歩いている自分が嫌い。
きれいな言葉を並べて、俺ってすごいでしょ。と思わせる人が嫌い。
だからといって、わざと卑下したり、ネガティブに考える人も嫌い。
好きの裏の裏の裏あたりに嫌いがある自分が嫌い。
だからといって、脱皮する気にはなれないのが嫌。

神様が上から見ていたら、偶然を信じてみる。
もう1度のチャンスを生かしてみたいから。
posted by スズキ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年03月01日

たぶん

080301_1811~01.jpg誤変換だと思う。
名古屋の地下鉄券売機にて。
posted by スズキ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル