2008年04月29日

センチメンタル

センチメンタル
[形動]感じやすく涙もろいさま。感傷的。

感傷的
[形動]感情を動かされやすく、何かにつけて涙もろくなっているさま。センチメンタル。

気分はセンチメンタルかと思ったけれど、
涙もろくない自分がいるから、これはセンチメンタルじゃないと気付く。


気付く
1.それまで気にとめていなかったところに注意が向いて、
 物事の存在や状態を知る。気がつく。
2.意識を取り戻す。正気に戻る。気がつく。

たぶん1番の意味だと思う。


つまり、
気分は感じやすく涙もろいさまだと思ったけれど、
涙もろくない自分がいるから、これは
感情を動かされやすく、何かにつけて涙もろくなっているさまじゃないと
それまで気にとめていなかったところに注意が向いて、
物事の存在や状態を知った。


つまり、
センチメンタルだと思って、日記を書こうと思ったはいいが、
センチメンタルではない自分に気付いてしまい、
どうやって、この先の話を書いていこうか困っている自分がいる。


自分のことを、弱者にみせてみたり、謙虚になってみたり、
そうであると、気遣うだけで済むところが楽チンで、それに溺れそう。
posted by スズキ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年04月25日

寝ぼけてると

訳のわからんコトを日記に書くから
良くないね。
posted by スズキ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年04月24日

好き…

ただ、それだけ
posted by スズキ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年04月07日

お空が泣いているよ

とりあえず、今日は雨だったよ
やっぱり天気の話をするあたりが日本人なのかな
あまりにも寂しかったから傘なんて使わずに
歩いていたら雨に濡れてしまったよ。
元気に胸を張って歩いていないせいか
時間が過ぎるのが遅く感じた。
その中での一歩一歩が重くのしかかっていて
でもそれが生きているっていう実感だったりする。

いてもたってもいられないときは、
どうやってモヤモヤを解決するのかなぁ
タバコに手をだしてみたりとか(笑)
posted by スズキ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年04月03日

おなかいっぱいのひ

きょうわとにかくたべすぎました
あさからばんまでずっときぶんがわるいです
こういうのをじごうじとくというのでしょうか

きょうもいちにちありがとうございました
posted by スズキ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年04月02日

けんたいかんまんてん

別れと出会いが混じり合っている今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

とにかく別れ大杉
と思うと、今まで頑張ってきたものに
頑張る理由が見つけられなくなってしまう。
あ〜どうしていけばよいのやら。

これだから春は嫌いなんだ〜ぃ
posted by スズキ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2008年04月01日

4つき1ひ

昨年度も大変お世話になりました。
今年度も、どうぞ宜しくお願い申しあげます。

一年と1日前は何をしていたのかなぁと考えてみれば
憧れの今井さん(仮名)という人を追いかけていたことが
1年と1日前の日記から判明。
あの頃から早いもんで1年と1日ですかぁ
という気分です。

最近は噛みつく癖があるらしく
良く言えば粘り強い
悪く言えば揚げ足取り
みたいな感じでしょうか

なんでもいいですが、本年度もよろしく
posted by スズキ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル