2009年05月29日

24歳に物思ふ

やっぱり空の上のほうに、ボクとボクの人生を操っているすごい人がいて
その人が、すこしずつボクの道を案内してくれているような気がします。
自分が求めていることが、あまりにも良いタイミングでやってくるから
最近はびっくりの連続です。

だけど、それは、そこにアンテナを張っている自分がいるから
気づくことなのかもしれません。が、それにしてもタイミングが良いです。

それだけ多感な時期だということかもしれませんけど。

時間の流れが速いことに気がついて、それに身を任せて
特にレベルアップもせず、生きてきたのかなぁとも思うし、
そうじゃないとも思うし。

仕事にしても、プライベートにしても、
何もしなくても時間は過ぎていくので、
問題は解決しているようにみえたりもするのですが、
そこに立ち向かっていないから、毎日が薄っぺらいものになるみたいです。

毎日を真剣に生きているかと聞かれれば、
胸を張って「はい」とは言えないでしょう。
だからといって、メリハリがあるわけでもなくて。

そんなことを考えるチャンスとタイミングで
また、一回り大きくなれたらいいと思います。
posted by スズキ at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2009年05月24日

似たもの

山本正之と、大江千里は似てる。
と思うのは、僕だけでしょうか。
「格好悪いふられ方」を聞いたとき、
山本正之っぽい気がしたけど。。。。
posted by スズキ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2009年05月21日

半人前+半人前=一人前??

仕事のできる人、できない人、
慣れている人、慣れていない人、
管理職の人、研修中の人、

いろんな人と仕事してますけど、、、
半人前同士の仕事は、4分の1人前になるんだね。

足し算じゃなくて、掛け算だね。

という気分でした。
posted by スズキ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2009年05月20日

自分のリズム

気づいたら、時計が止まっていて、
気づいたら、とんでもない時間になっていた日が
気づいたら、その日は無事にすぎていたけど。

まぁ、そんなコトがあってもいいんじゃないかなぁと。

なんだかんだで、面白いことや、変なことや、
いいタイミングや、悪いタイミングや。

デートの日が雨降りでも、
ご飯を食べたあとに、ご飯に誘われても、
そういうのが、スパイシーに面白いなぁって。

あまり考えすぎず、それを受け入れる大きな器でいれば
なんとかなっていくんですよ。たぶん。

たまたま見かけたテレビで、
「考えるより感じろ」
って言ってる人がいました。

そういうのも、ありかなぁ。
posted by スズキ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2009年05月12日

タマゴかニワトリか

オタマジャクシかカエルか。
どっちが先なのか、よくわからないですが。

大切な人だから好きなのか、
好きな人だから大切に思うのか
そんなコトを考えるのはナンセンスかもしれないけど
そんなコトを考えるのが楽しいんだよね
posted by スズキ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年05月11日

一喜一憂

ちょっと日記っぽいタイトルになりました。
別に、一喜一憂しておりませんが、そこが一喜一憂だったりで。

とりあえず、パソコンのキーボードが壊れまして。
昨日だったか、お酒を飲みながらパソコンをしておりましたら、
あまりにも自分がいい気分だったのか、
キーボードにもお酒を飲ませてしまったみたいで。

朝になったら、キーボードが。。。。。。。みたいな。

ちょうどスペースキーが壊れてしまっているので
とりあえず、ピンチヒッターを用意しました。
お気に入りのキーボードだっただけに残念!!


最近のmixiのニュースって面白いですね。
・メール返信がない7つの可能性
・ 男性の愛冷めてしまう10の言葉
・ デートで男がオゴる7つの理由
などなど

他サイトのピックアップですけど、
そういうのを読んでいると、他人って面白いなぁ
こんなこと、考えてるのかぁぁぁって思います。

特に、似たようなコトで悩んでる様子の知人がいるので(笑)
それが、一喜一憂なのかもしれません。
posted by スズキ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル

2009年05月01日

5月になりました。

なんでも、5月はスズキ的に調子がいいそうなので
頑張っていきたいと思います。

というわけで、今月も宜しくお願いいたします
posted by スズキ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル