2016年05月18日

ネットは面白い

すずきです。

ブログで記事を公開したら、ご意見をいただきました。
ありがとうございます。

自分の意見を言って、それに対してレスポンスがあることは嬉しいし
自分の勉強にもなります。

悪口とか、無意味な批判ではなく、ちゃんと読んで頂いた上で
それに対して「おかしい」とか「違う」とか言ってもらえることは
本当に参考になります。

できれば、そういった方とゆっくり話しをしてみたいものです。
すぐ「はい論破」とか言う人ではなく、相手の意見や考えをしっかり聞きたい。
どちらがいいとか、悪いとか、そんなことではなく、お互いの意見が並立すれば
それは大きな進歩であります。

相手の意見もしっかり聞いた上で自分の気持ちが変わらないこともあるし
5年、10年と時が過ぎれば、そのとき初めて気付くこともある。

だから、すぐに決着をつける必要はありません。
大事な大事なご意見です、折に触れて思い出してみます。

それにしても、しっかりと引用してもらったり、
書いていることに対してぶつかってもらったりで、
ブログに書いてよかったと改めて思いました。
おわり。
posted by スズキ at 23:38| ノーマル

2016年05月17日

ぼーっと音楽を聴きたい気分

すずきです。

ちょっと疲れてますかね。
疲労が蓄積ですかね。

かっとばしてきたから、ちょっと疲れているんでしょうね。

そんなときは音楽でも聴きながらペースダウンしていきましょう。
だから、ノリノリな曲じゃダメですよ。
少しまったりのんびりした曲じゃないとね。

そんな気分のときに選らんだ今日の1曲は、
「3月9日」レミオロメン
でした。

たまたまそれだった、特に意図はなかったけれど、これが心地いいみたいです。
少しだけペースを落として、自分自身を見失わないように。
そういうタイミングも重要ですね。

明日の朝なら何を聴くんだろうか。
少し瞑想ちっくなこともしてみようかな。
posted by スズキ at 23:32| ノーマル

2016年05月16日

雨の季節か??

すずきです。
今日は雨模様でした。

湿度が高いと髪の毛がクルクルしますね。
傘とコートが大嫌いなので、雨は嫌いです。
梅雨の時期とかさっぱり冴えません。

こまったもんですね。


今朝は家を出るのが15分ほど遅くなった。
そうすると電車に乗っている人がぜんぜん違う。
だから明日は早起きをすることにした。

ちゃんと早起きして、ちゃんと準備して、通勤も楽しもう。
posted by スズキ at 23:49| ノーマル

2016年05月15日

人にちゃんと会いましょう、気持ちを言いましょう

すずきです。
今日はデザイナーの集まりに参加させて頂きました。
僕は趣味程度のことだったんですが、プロの皆様に近づくことができました。

レベルの高い人たちに囲まれることで気持ちが高ぶりますね。
これいい、やっぱりいい、人とちゃんと会うこと。
自分のやっていること、やりたいことをちゃんと言うこと。

そうするとたくさんのアドバイスをくださいます。
ありがたいことですね。
プロの人の意見、アドバイスは次につながる気がするし。

とにかくちゃんと会うこと、ちゃんと話すことは大事です。
そのためにも会えるだけの自分を用意すること、その意見を準備すること。

ちゃんとやろう。
posted by スズキ at 23:57| ノーマル

2016年05月14日

愛で君はきれいになる

すずきです。
大橋トリオさんの曲「愛で君はきれいになる」にハマる。
auのサービス「うたパス」で偶然聴いた曲。

ふわっとした声、アンニュイな雰囲気はボクの好きなジャンル。
「大橋トリオ」という名前から、スキマスイッチの大橋さんかと思ったよ。

「愛で君はきれいになる」
いいタイトルですよね。
愛とか恋とか、そういう純粋でピュアな気持ちは大事だよ。
そういった恋をする年齢は過ぎてしまったのだろうか。
再来週あたりに31歳になるすずきですが。

純粋でキラキラした自分でいたいと思うし、そういったことを心がけたい。
打算的なことばかりは良くないかな。

少しだけ過去を振り返って、ちょっと新鮮な気持ちになれました。


大橋トリオ 愛で君はきれいになる
オススメです。
posted by スズキ at 23:54| ノーマル

2016年05月13日

名古屋から敦賀へ

すずきです。

仕事終わりにお散歩です。


名古屋からひかり号に乗って米原へ。

米原からはしらさぎに乗って敦賀へ。

そういう何も考えないお散歩、なかなかいいですね。


米原駅はJR西日本管轄なんですよ。

駅のベル音が違ったり、アナウンスの仕方が違ったり。

いつもはJR東海なのでそういったところが新鮮です。

だから何があると言われれば、非常に難しいところですが、何かあると信じていきましょう。

ちょっとした違いを知ることが、次のキッカケになることでしょう。


時間やお金を天秤にかけることもありますが、そういった意味でも今日はお得。

ちょっとした事情がありまして、大変お得にお散歩ができます。

幸せ幸せ。


福井は寒いのか、夜だから寒いかも。

駅前の賑やかさや、電車が走り去った後の静けさや、期待しちゃうところはたくさんあります。

それを、仕事帰りに一人でやるから楽しい。

名古屋で働いていて良かったと思える瞬間であります。


今日も一日楽しかった、最後にもうちょっと楽しんでこよう!!

posted by スズキ at 21:52| ノーマル

2016年05月12日

どうっすか、いい風ふいてますか

すずきです。

いい風吹いてますか。
追い風びゅんびゅんですか。

最近、調子いいです。
これを言い続けることにします。
そうすると、調子がよくなりそうな気がします。

最近、予定がうまく調整できるんです。
色々と付き合いがあっても、うまく予定がバラける。
順調そのものですね。

いろんな人に相手にしてもらえるのも、よいことよいこと。
皆さんに感謝でございます。


明日会社にいったら2日間お休み。
あともうちょっと頑張ろう!!!
posted by スズキ at 23:55| ノーマル

2016年05月11日

飲み過ぎた警報

すずきです。
最近、車に乗らないのでお酒を飲むことが多いです。

いやー今日も飲みすぎましたね。
昔の仕事の先輩と飲みまくった、食べまくった。

そんな日があってもいいけれど、そんな日ばかりだと身体がおかしくなりそ。

休肝日も大切ですね。
でも、誘われたら行っちゃいますよ。

みんなで飲みに行こう!!!
posted by スズキ at 23:56| ノーマル

2016年05月10日

気圧のせいだと信じよう

すずきです。

地下鉄を降りたあたりから、ひどく頭痛に悩まされています。
今日は一日中、社内にいたので何が原因かわかりませんが。
たぶん、気圧のせいだということにしておきましょう。

今まではそんなことなかったのに、何かきっかけでもあるんですかね。
少しだけ頭がいたいんですよ。
薬もいらないし、悩むほどでもないけれど、ちょっぴりしんどい。

雨の日は、傘が必要なので嫌いです。
できるだけ「傘」と「コート」は持たない主義なので。
まるで外国映画のようですね(笑)

明日は晴れるかな。
早く頭痛とおさらばしたいですね。

みなさまもどうぞご自愛くださいませ〜。
posted by スズキ at 23:39| ノーマル

2016年05月09日

幸せと不幸せが隣り合わせ

すずきです。

そんな重たい話じゃありません、ご飯の話です。

ご飯て幸せ。
おなかいっぱい食べてると、いやなことも忘れちゃうくらい幸せ。

でもそのあとに襲ってくるのは、動きたくなくなる症候群。
ご飯食べて、そのまま寝転んでいられたら幸せだろうなぁって。
「食べてすぐ横になると牛になる」と言われたこともあるけれど、
それでもいいじゃない、牛になってしまえば。

ただ、仕事の途中だと、そうはいかず。
腹いっぱい、眠たい、でも仕事。
いやーこれは不幸せ。とまでは言わないけど、戦いです。
だらけてしまう自分との戦いなわけです。

食べ過ぎ注意、教訓ですね。
でも、幸せなんですよ、ご飯食べてるときって。

誰かご飯でも行きますか、名古屋ならいけますよ!!!
ではでは。
posted by スズキ at 23:47| ノーマル

2016年05月08日

ひゃー連休終わる、、、、

すずきです。
今年のGWはたくさんお休みをもらえました。
やりたいことたくさんあったけど、パソコンにその力を注いでしまいました。

もうすぐ連休が終わってしまいます。
会社に行かないことは、それはそれでよかったけれど、
会社に行かないことは、刺激が少ない毎日でした。

特に大きな予定もなかったので、頭をそんなに使わなくてもよかった。
だらだらしてても怒られないし、寝坊しても寝坊じゃない。
そんな日が続いて「幸せ」だなぁと思うのは、頑張っている日々があるから。

明日からは仕事なんですよ。
連休が明けて、すぐに会議があるのでその資料準備です。
明日は遅くなりそうな予感。

自分が頑張れる場所、環境があるのはありがたいこと。
この連休で蓄えたパワーをどんどん発揮していきたい。
いい流れで頑張っていこう。

おしまい。
posted by スズキ at 16:53| ノーマル

2016年05月07日

気を緩めると中途半端

すずきです。
「今日これだけはやっておこう」と思ったものの中で、
どうしてもやらなきゃいけないことってどれくらいありますか。

やりたいことはたくさんあれど、やらなきゃいけないことはゼロでした。
部屋を片付けたり洗濯をしたり、やらなきゃいけないけれど、
どうしても「今日じゃなきゃダメ」というものではありませんでした。

それをどうやってやっていこうか、困っているところです。
サボってしまうんですよね、つまりのところ。
パソコン触ってテレビ見て、そうやっていると一日が終わってしまう。

そうか、パソコンもテレビも無くなればいいのか。
と断捨離でも始めようかと思っています。

ものが多いから片付かない
ものが多いから集中できない
というのは一理あると思っているので。

ただ僕は心配性なんですよね、
だからそんなに極限まで減らすことはできないでしょう。
それなりに、それなりに持ち物も僕自身もスリムになっていければなぁと。
そんなキッカケを与えてくれる連休でした。

おしまい。
posted by スズキ at 18:08| ノーマル

2016年05月06日

追い風びゅんびゅんの会

すずきです。
最近、特に本当にここ最近。
すずきは追い風びゅんびゅんです。

思ったこと、やりたいこと、いろんなことが叶います。
運気絶好調だ。

昨日は、『描く!』マンガ展に行くことができて、たくさんのパワーをもらえた。
お昼ごはんをスムーズに食べれた。
待ち時間がほとんどなく帰りの電車に乗れた。
帰る途中に、知り合いが大道芸をしているとの情報をゲット、それも見に行けた。
先週お会いした素敵な大学生の方と、またお話することができた。
その後もタイミングよく家に帰ることができた。
ブログも更新することができた。
友達と風呂屋に行くことができた。
風呂屋で知らないおじさんに声を掛けられ、わくわくするような話を聞けた。
帰るときによったコンビニでお会計がポケットの中のお金とぴったりだった。
ゆっくりと寝ることができた。

ん〜、素晴らしい一日だった。
最近、本当に追い風びゅんびゅん、やばいくらい。
この運気を維持していくぞ。

みんなで追い風びゅんびゅんの会に入りませんか??
ついてるついてる。
posted by スズキ at 18:22| ノーマル

2016年05月05日

心を豊かにする会

すずきです。

いささか大袈裟なタイトルですが、別になってこったない。

美術館に出掛けるだけです。

ツイッターで見かけた記事にそそのかされて豊橋市美術博物館へGO!


『描く!』マンガ展

です。

マンガがめっちゃ好きや~とか、美術に興味があるわけでは無い。

これも「未知の領域へ飛び込もう」作戦の一つ。

ブログのネタも書けるし、何よりも知らないことを学べることはいいことだ。


学習欲がたっぷりのすずきにとっては、こうやって出歩くことはプラスになるぞ。

ツイッターやっててよかった。

フォロー数が多いと、一種のニュースメディアになるかもしれませんね。

最近の若い人は「ググる」より、ツイッターで調べることが多いとか。

その理由がわかる気がします。


自分がフォローしている人は、少なくともその人や、考え方に少しは興味があるんじゃないか。

だから興味のある人の「発信」に共感しやすくなるんでしょうね。


美術館にはたまに行くし、行きたいとも思っている。

そういう時に後押ししてくれるのはネットメディアだったりするなー。

やりたいことがどんどん叶っていきます。


追い風びゅんびゅん、ついてるついてる。

posted by スズキ at 08:49| ノーマル

2016年05月04日

久しぶり!!そんでもって星野源が好きだぜ

こんにちは、すずきです。
別のブログを書いていたので、こちらが久しぶりになってしまった。
でもそんなことではいかん!!と思いながら、こちらも更新していきましょう。

すずきくんの適当な毎日を適当に書いていきたい。
そんなにパワー全開でいかない予定。
具体的に言えば、「ツイッターよりも長いつぶやき」みたいなもんだね。
ちょっとネガティブかもね、悩んでることいっぱい話してるかもね。

というわけで、これからもよろしくお願いいたします。


他の人より、ちょっぴりお金持ちなので、WOWOWを契約しているんですけどね。
有料のBS放送です。
たまたま昨日、星野源のライブを放送してました。
生放送じゃなくて、今年の3月に大阪城ホールでやったライブです。

録画して3回目を見ていますが、やっぱりいいね。
なんとも言えないアンニュイな感じがいい。
それでもって、元気な歌もあるところがいい。
どことなく知性もあるし、ちょっと中性的なところも好き。

自分が好きなアーティストは、女性より男性の方が多いだろうなぁ。
星野源に始まり、BUMP OF CHICKENとか、山下達郎もこないだまでハマってたし。
「音」や「楽器」よりも、「歌詞」に厚みがある人の方が好きみたいです。

たくさんパワーもらって、自分の元気にもつなげていきたいものです。

でわでわ。
posted by スズキ at 16:14| ノーマル