2016年08月30日

音声入力始めました

こんばんはスズキです。
今日は音声入力でブログを書いてみたいと思います。
いつもはパソコンに向かって書いているブログも音声入力にすることでかきやすくなるんですよね。まだまだ慣れないんですけれどもこうやって音声でブログを書いて投稿してみるのも1つかなと思いますてとこ始めることにしました
iPhoneを使って書いているんですがこの音声の認識の高さにはびっくりします。
できるだけそのままの流れをお伝えしたいので音声の入力ミスもそのまま発信していきます。この音声入力の難点は声出すなければいけないのでちょっぴり恥ずかしいって言う所ですかね。
ただパソコンのキーボードで入力するよりも格段に速いスピードで記事が完成します。
また精度も非常に高く安心して使うことができるんではないでしょうか。僕の日常が何かしら文章になって残っていることも嬉しい事ですのでこの音声入力ブログを続けていければと思っています。
できれば毎日更新が望ましいですが話すことに慣れていないのと、しゃべる環境作りが難しいのでどこまでできるかは僕の気持ち次第です。
まだ新しいことに取り組んで何かしらの成果が出たらこういった時間も楽しくなるでしょう。
ではどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
posted by スズキ at 21:11| ノーマル

2016年08月15日

たまには書いてみるわ

いろいろなブログを始めて、
いろいろなことを書いていると、何がなんだかわからなくなる。
けれど、それはそれで楽しいってわけで。

音声入力ブログを始めてみたいんですよね。
ここで音声入力ブログを始めてみようと思いますわ。
posted by スズキ at 22:52| ノーマル