2016年10月10日

「分からない」と言うヤツは思考停止バカ。

すぐに「分からない」と言うヤツがいる。
本当に「分からない」のか、「考えてないだけ」なのか。

最近、本当に分からないと言うヤツがいる。
そいつは、後者だ。
何も考えていない。
考えようともしない。

ネット社会になって、何でも検索すればいい。
という考えはダメだと言われる。
ただ、それだけ検索を通じて、世の中のことが手に入るのであれば検索すればいいのに。
何もしないで、ぼーっと突っ立って、分からないと言うだけ。

それでいて、抜け、漏れが多い。
お願いしたことを、100%の精度で仕上げてこれない。
「分からない」と言っておけばいいと思っているから進歩しない。

どうして失敗したのか→分からなかったから→分からないからしょうが無い。
と、進歩しない。

もっと真剣に考えてほしい。
どうやって、考えたらいいかを、真剣に考えてほしい。

何でも「分からない」で片付けるヤツは思考停止バカ。
posted by スズキ at 18:00| ノーマル

2016年10月05日

ドメイン記念日

スズキです。
今日はドメイン記念日です。
僕がドメインを取得したのが10月5日だから。

ドメイン記念日 byスズキ

新しくブログを始めました。
まだ挨拶だけですが、ブログを始めました。
シュミカコ

この調子で、どんどん情報を発信していく。
ドメインを取得して14年。
もっとブログを書いていればよかったな。

その分、これからガンガン書いていくぞ。
posted by スズキ at 07:00| ノーマル

2016年10月03日

ツイッター以上、ブログ未満

おはようございます、スズキです。
とにかく色々と書きたいスズキです。

ツイッターの投稿もいいけれど、もう少し長めに。
ブログほど頑張って書かないような。
そんなツイッターとブログのいいとこ取りをしたモノを作っていきます。

簡単に言えば、僕の日記です。
後から見返した時に、こんなことがあったなぁと思えれば、それで充分です。

日記なので、何を書くかは日によって大きくことなりますが。
これからも宜しくお願い致します。
posted by スズキ at 07:58| ノーマル