2017年01月20日

追い風から絶好調へ、そしておすそ分け

なんとなくツイッターの名前を変えた。
追い風ビュンビュンブロガーから、今日も絶好調ブロガーへ。
そうやって、自分が楽しくやっていけるのは、それはそれでいいけど。
そろそろ、おすそ分けブロガーになりたいころで。

もらうばかりでなく、プレゼントできるような。
どんどんGIVErになっていきたいわけで。

もう少し柔軟にやっていこう。
posted by スズキ at 23:23| ノーマル

2017年01月09日

動くと得られる

東京から帰ってきた。
青木氏に会えて良かった良かった。

ダメ元でも言ってみるもんだ。
いい風が吹いてるのか、タイミング良く会うことができた。

会いたい人に会えるのは嬉しい。
やっぱり人からパワーをもらっている。

もっと周りを楽しませられるような。
そんな人になりたいものだ。、
posted by スズキ at 23:33| ノーマル

2017年01月06日

夜ブログか朝ブログか

寝る前に書く日記、朝起きて書く日記。
どちらのほうが楽しめるだろう。

書きたいと思うタイミングはどちらなのか。
そんなことを考えているときは、あまり書きたくないのかもね。
気分に波があるのは、冬だからでしょうか。
寒いことは、少しばかりストレスなのかもしれません。
posted by スズキ at 23:16| ノーマル

2017年01月05日

寒い日にほっこりな思い出

寒い、とにかく寒い。
バスの乗り合わせが悪く20分くらい歩いた。
寒かった。
けれど、まだ我慢できる寒さだな。

あまり大げさに寒い寒い言うのはやめよう。

今日はあいたいむの誕生日だそうで。
も一年近く前のことか。
彼女にはブログを通じて多くのキッカケをもらいまして。
一歩踏み出そうというパワーをもらったんですよね。

好き嫌いとかではなく、ちょうど求めていたタイミングで、求めていたモノをくれた人。

そういう貴重な繋がりを大事にしていきたいのだ。
posted by スズキ at 23:53| ノーマル

2017年01月04日

あしたからしごと

少し長めの年末年始休暇をもらい。
遊びに行ってやろうと思っていたけど、旅らしいことはなく。

滋賀行って、大阪行って、浜松行って。
おしまいだったな。

家にいればいるほど、家の環境の大事さに気付き。
もっと住みやすい住処にしようと。

アトリエもアトリエっぽくする。
机も欲しいし、椅子も欲しいし、パソコンの画面も2枚欲しい。

それを糧に明日から頑張ろうか。
posted by スズキ at 22:09| ノーマル

2017年01月03日

フラフラ出かける

家にいると思考停止。
何も進まない。

アトリエっぽくしてみようか。
一人だけの、落ち着いた空間がほしい。
寝る直前までは、自分のスイッチが入ってるから。
それを邪魔されたくないんだな。

とりあえず、家に帰ろうか。
posted by スズキ at 22:26| ノーマル

2017年01月02日

陽の風と陰の風

日記を書くとき、
良いことも悪いことも

悪いことのほうが、気持ちに残っていそうだけど。
悪いことだらけの日記はくそつまらない。

ということで、いいことを、5個くらい書こうか。
そういう日記にしていけば、何か変わるかも。

記録用の日記にしよう。
これも、定量的に。
posted by スズキ at 22:57| ノーマル

2017年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願いいたします

いくつかブログを運営していたり、共同作成していたり。
できるだけ多く、そしてクオリティ高く運営していきたい。

年間で600記事くらい書きたいな。
ということは、土日もしっかりと書かないと。

毎日頑張ろう。
posted by スズキ at 22:53| ノーマル